ただのヲタクです。

SnowManの深澤辰哉くんが好きです。

後世に語り継ぎたいクズ就活生の話

 

 

皆さんお久しぶりです。

1年ぶり、何度もブログを書いては下書きに保存して出してはなかったけど

 

また書こうと思ったのは

 

就活が終わったからさーーー!!!!

うったはたらなざからまらあさやがはたはあらさまはたるざらやっほぉおぉぉおい!!!

 

でもこのブログは、ののちゃんみたいに

みんな就活がんばれ!っていう

未来に満ち溢れたメッセージのようなブログじゃないよ!

 

私のクズすぎる生活をみんなにも見て欲しいし(恥さらし)こんな就活生になっちゃダメだよって

語り継ぎたいし、まぁその中でも

この人でも内定もらえたんだ(ふっ)くらいに

思ってくれれば嬉しいなぁって感じですw w w 

 

では、はじめまーす。

 

年明けて、1月頃から早い人は

就活始めてて周りも就活の話しかしなくなる。

 

それが私はとっても窮屈で、ゼミに行っても

今度あそこの説明会行くんだーとか言われて

へぇーみたいなぁ(笑)

一応3年の夏にインターンには行ったんだけど、それで満足だったし就活は3月からするものだと思ってたからさ

 

ゼミ中も周りは就活の話してるのにとヲタクの友達と普通に『ふかざわぁぁぁぁ、かっこいい』

って言ってました(迷惑なやつ)

だから2月になってみんなが説明会とか行き始めてるのに私は祭りで大阪も遠征したよ❤︎

(何の自慢だよ)

 

日曜日は説明会があったから

土曜日に帰ったけど、『どぉして深澤を大阪に置いて帰らなきゃいけないのぉおおお』って

駅の乗り換えの通路で叫んだのは

記憶に新しいですね☜

 

そんな感じで3月1日になってしまいました。

 

こんなに日付が変わって欲しくないって思ったことはありませんでした。

1日からそこらへんの就活生と同じようにスーツを着て合説に行きました。

(あれは意味ない、疲れるだけ)

でも私ゼミナールで3月に1週間ハワイに行ってるんですよね。

 

そしたらそのハワイの帰りの飛行機で

非ヲタの子に『みんなが就活モードなのにしほはそれでいいの💢?せめて切り替えたら?』みたいなこと言われて号泣したw w w w w w w w w w w w w w w w w w w w

 

悔しくない?(そこ)

 

そりゃあみんなが頑張ってて

私たちがうるさくしてたのは認めるし申し訳ないと思う。でもさそれが私の生きがいなの、奪わないでよ勝手に!って思いました。

でもそんなこと言えるわけないじゃんw w w w w w w w w w w w w w w w

だからそっと胸にしまいました。

頭の中では🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤬🤯🤬🤯🤬🤯こんな感じだったけど(笑)

 

まぁでもそれから学校ではほとんど会わないし

なんせ春休み中だったからよかったんだけどねー。でも悔しくて、ヲタクやってても就活成功するってところ見せつけてやりたかった(謎の対抗心)

 

そんなんで4月。

 

春の踊りは〜よーいやぁさぁ〜!!!!!!

 

説明会の帰りに演舞場に行く毎日です。笑

 

深澤くんの顔を見ては、

明日も就活頑張ろうって思えました。

 

深澤くんに会えてなければ、

私は多分生きてませんでした。

 

深澤くんに会えるから、

頑張ろうってなんとか毎日を

乗り切ってました。

 

私はクソだったのでESとかも前もってやれなくて、前日に必死こいてやるパターンばっかりでした。(本当にオススメしない)

 

でも速達で送ったりもしたことあるし

締め切り当日に出したこともあります。

 

もちろん、早く送った方がいいと思うけど

ギリギリだから諦めよう、とか

やる気ないと思われたとか多分全然ないよ!w w w w

もちろん、早いに越したことはない!!笑笑

 

でもそんなの関係ないw w w w(小島よしおか)

 

とにかく諦めないで☆

 

あとはね〜、説明会でもヲタクは役に立つってこと!!コミュ力はもちろん上がるし、

就活中に私が一番聞かれたことって

自己紹介するときに『今ハマってるものを答えてください』っだったんだけど

 

私は『ライブに行くことです』って言ってた!その中で、何が好きなの?って

聞いてくれる人もいるし、まさかのJr.担!で

深澤かよ!って初対面なのにめっちゃいじられたりそんなこともありました(笑)

 

でもそうゆうのがあると、『今日来てよかったな〜』って思うよね!

 

あとは、ヲタクの友達と説明会一緒に行ったこともあったわw w w w

たまたま同じの予約してたのがわかって

連番❤︎通路横でした〜

 

とかやって、楽しんでました(笑)

 

結局私の中でヲタクは離れられないんだってことがひしひしと伝わってきました👌😅

 

そんなこんなで5月から徐々に面接が始まった〜多分、早い子は3月からあるんだよね?

でも私は5月ですごい焦った!それは。

だけど、本当に行きたい業界によって

面接様々だから自分は自分って思うことが大切!!!

 

初めて行った選考のところが見事最終まで行って、あ、意外に余裕じゃん☆って思ったら見事に最終で祈られて撃沈しましたぁw w w w w w w w

 

だけど、ここに入ったらヲタクするの

渋るような会社だったから切り替えて次に行きました(笑)

 

(ヲタクできない会社だから神様が入るのやめなさいって言ってくれたんだよね〜)くらいのスタンスw w w w w w w w

 

 

そんなこんなで5月後半からどんどん手持ちの企業が少なくなってって(笑)

そしたらあんまり志望度の高くないところから

内定を頂いきました。

行く行かないはともかく、内定もらえたのは嬉しかったしこんな私でも必要とされてるんだって思えて自信につながりました。

 

そこからはもう祈られたりしても、

ま、いっか〜くらいの気持ちで(笑)

でも、本当にそこに行く気がなかったから

今残ってる企業は全力でやろうって誓いました😊

 

 

そして、なんとか

希望度が高い行きたかった業界の内定をいただきました。

 

そして3月のとき飛行機で

話したあいつらに言ってやりたい

『ヲタクやってても内定もらえましたぁあ😜😜😜😜😜😜😜』

って()

 

私の性格上、頑張ってる人を見て刺激をもらうっていうよりも同じような境遇の子達と手を取り合って一緒に頑張りたいんだって思えた。

 

だって、ののかと週2で会ってた就活真っ最中の時も就活の話なんて本当にしてないんだよね。ずっと『深澤かっこいいよぉ〜❤︎』

って言ってたから(笑)

 

それが私の中で一番良かった理由だと思います。わざわざ遠方から選考のために来てるヲタクの友達ともそのあとあってランチしたりカラオケしたりしました。

大学の友達で唯一遊んでたのはやっぱりヲタクの子達で、その子達といると嫌なこと全部忘れられました。

 

ある時選考で聞かれました。

『あなたが感謝している人は誰ですか?』

最初両親ですって言ったんだけど

他にもいますか?って言われて

その時思い浮かんだのは、本当に佐久間の写真一枚で盛り上がれちゃうバカみたいなヲタクの友達たちで

『一緒に趣味を共有できる友人達です』って胸張って言えました。

 

ヲタクはむしろ就活に有利!笑

 

私の強みは、(ヲタクで培われた)行動力があるところって思ってたから(笑)

 

まぁ全然まとまってないけど、

ヲタクの友達は大切にして就活頑張ってね。

 

こんな私でも内定もらえたから、

未来の就活生も大丈夫!!!

 

最後に真面目なことを言うとしたら、

 

企業研究だけはちゃんとやった方がいいよ☆

 

自分のことなんて、いくらでも

答えられるんだけど、やっぱり会社や業界のことは知らないと答えられないからね!

そこだけ!!!あとは笑顔とハキハキと挨拶!

 

面接官は、ジャニーズグループの一番苦手な存在くらいに思っとけばいいんだよ!w w w w

 

(私は某えるくんを想像してました)

 

あと、就活中に今までツンケンしてた奴らが急に目の色変えて、『ねぇ私1人じゃ就活できないからみんな協力しよ?!情報共有しよ!?!』とか言ってくるやつが必ずいます。

同じ業界見てるから仕方ないけど、

それでちょっと自分の就活状況を言わないだけで、『あいつなんも教えてくれないんだよ、仲間なのになんで?教えてくれないからこっちも言いたくない』とか意味わかんないこと言うんですよねw w w w

 

就活ってさ、もちろん協力するところは

するべきだと思うし、自分のこと他人はどう見えてるとか聞けるけど、でも結局面接は1人だし、私は同じ業界を目指してる人たちとは

そこまで情報共有しなくていいと思ったヨ。

 

本当に仲良い子はいいと思うけど

今までそんな仲良くしてなかった奴らには要注意★

 

まぁこんな感じかなぁ。

 

社会人ヲタクになる前に

私は最後の夏と秋を存分に楽しむために

バイトして来まーす😊👌

おっちーーー!!!!